Live with Money ー豊かに生きるー

現在お金のセミナー依頼お受けしています

新入社員研修・定年前研修など、テーマは自由です。
ご連絡は、下記メールアドレスまで!!
もちろん、ご家庭のライフプランニングも歓迎です。
節約アドバイスも歓迎です。
financialsense.u@gmail.com
※金融商品の勧誘等は一切行いません
 あやしい投資話も一切行いません
 むしろ、ツッコミを入れていきます
 現在、投資を検討されている方、その投資が安心かどうか一緒に考えませんか?

明日からの電力自由化



さて、いよいよ明日から電力自由化がはじまりますね。



もう契約している、だったり、面倒くさくて変えない、だったり、いろいろ考えはうると思います。


各社さまざまなバリューを凝らしているようですが、一番気になるのは料金。


とある電鉄会社のチラシを見ますと・・・


同じ電力量を使った場合こうなります、の部分が、片方は年間、比較対象が月間というちょっとした詐欺まがいの比較表だったりします。


結局のところ、わが家が使用する量だと月500円程度お安くなるようです。


うーん・・・・・・


私としましては、激安の二文字を期待していたのですが、ほど遠いですね。

年間で6,000円。何かをチョイとカットしたら叩き出せる数字です。


ということで、「電力会社変更はいったん保留。エコでケチを優先に、使用電力量をカットする」と、私の中では決着がついています。


電力供給会社の変更に伴う労力・キャンペーンの確認等を考えるとまったく心が揺らがなかったので。


ピーク時に月3万くらい電気代がかかってしまうおうちは、要見直しだと思います。


でもね、根本的に使用電力量のカットに踏み切るのが、お財布にも地球にも優しいと思うのですがね。






×

非ログインユーザーとして返信する