Live with Money ー豊かに生きるー

現在お金のセミナー依頼お受けしています

新入社員研修・定年前研修など、テーマは自由です。
ご連絡は、下記メールアドレスまで!!
もちろん、ご家庭のライフプランニングも歓迎です。
節約アドバイスも歓迎です。
financialsense.u@gmail.com
※金融商品の勧誘等は一切行いません
 あやしい投資話も一切行いません
 むしろ、ツッコミを入れていきます
 現在、投資を検討されている方、その投資が安心かどうか一緒に考えませんか?

おはようございます

GWボケが抜けないです。なんとなく、今日も「お休みだったらいいのにな」なんて思ってしまいました。


そうも言ってられないので、お仕事します。




先週土曜日ははFXのセミナーに行ってまいりました。


FXっていうと、ギャンブル性が高い・大金持ちになれる・起きたら破産していた・・・などの印象ではないでしょうか。


まあ、ギャンブル性が高いから大金持ちになったり、破産していたりするわけですが。


この数か月、いろんな金融商品のセミナーに行ってまいりましたが、なぜこんなにあちこち渡り歩いたか・・・。


それは


自分に合う投資を探していたから、です。


投資にはいろんなものがあります。


初期投資のハードルが高い

・不動産投資

初期投資のハードルが中間

・株式

・投資信託

初期投資のハードルが低い

・FX

・投資信託(累積投資型)


ほかにもオプション取引だったり、金だったり。


違う目線からものを考えると、リスクの取り方でも分類できますね。


預貯金も投資です。

自宅購入も投資です。自宅購入がどうして投資なの?と思われるかもしれませんが、意外にギャンブルなんですよね~。


その中から、自分に合ったものを選ぶのはなかなか難しいことです。


自分の性格・投資に使えるお金・時間、このあたりをよく考えて決めないと、精神的に参ってしまうこととなります。

株価が買ったときより下がってしまったら耐えられない・・・とか、ゆっくりのんびり眺めていたら購入価格の半分になってしまった、とか。仕事が忙しくて市場の開いている時間はチェックできないとか。


だからこそ、何にどれだけ投資するか、よく考えて判断してください。

何にどれだけ投資するか、そこからすでに投資なのですから。




そうそう、連休中に日銀の貨幣博物館に行ってまいりました。

うっかり、いろいろお土産を買ってしまいました(笑)




紙幣の裁断片ストラップで円担ぎしたいと思います。

まあ正直「金のウンチストラップ」と同じようなテンションです(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する