Live with Money ー豊かに生きるー

現在お金のセミナー依頼お受けしています

新入社員研修・定年前研修など、テーマは自由です。
ご連絡は、下記メールアドレスまで!!
もちろん、ご家庭のライフプランニングも歓迎です。
節約アドバイスも歓迎です。
financialsense.u@gmail.com
※金融商品の勧誘等は一切行いません
 あやしい投資話も一切行いません
 むしろ、ツッコミを入れていきます
 現在、投資を検討されている方、その投資が安心かどうか一緒に考えませんか?

ノートパソコン買いました



メーカー HP(ヒューレットパッカード)


品番 外出先なので、不明・・・pavilion360という、液晶がぐるっと・・・背骨が後ろに完全にくっつくようなタイプのパソコンです。


タブレットにも早変わり!


何がいいかって、タブレットにした途端、勝手にキーボードにロックがかかりました。


助かります。


画面が小さくなった昨今、ミスタッチ、ミスドラッグなど、ファイルやフォルダ行方不明はよく聞く話なので。


あと、通常に使ってても、指でタッチして動かせるので、外出先でマウスが要りません!


これは便利でした。今まで、マウスの分デスクスペースを取られていたわけで、それがなくなるのは快適です。


また、キーボードのピッチ(間隔)が、デスクトップパソコンのキーボードに近いので、比較的打ちやすいです。


ここまでは、良かった点ですが、ここからは物足りない部分。


DVDドライブがない。

薄型・軽量だと当たり前なのですが、ソフトを入れる時にメディアを読ませられません。外付けのドライブを買うことになります。


電源ボタンが本体横で、本体を持ったりしたときに誤って押してしまう。

なぜ、なぜそこにボタンがあるの・・・?という感じです。


メモリの増設スロットがない。

廉価版なので、仕方ないかもしれませんが、拡張は不可能な状態です。




結果としては、スペック的には少々物足りないですが、お値段相当の満足です。





買うか買わないか、今回はどうしても本体を見てみたかったため、電車代はケチらないことにしたわけです。

電車代、ケチらなくて正解でした。見ないと分からないことがたくさんあります。


パソコンを買うときこそ、今主流はどういうものなのか、とか、機能・OSの選択など勉強のチャンスです。


今回もたくさんの販売員のみなさんに教えていただきました。MVPはツクモの男性販売員に決まりました!!ありがとうございました。






×

非ログインユーザーとして返信する