Live with Money ー豊かに生きるー

現在お金のセミナー依頼お受けしています

新入社員研修・定年前研修など、テーマは自由です。
ご連絡は、下記メールアドレスまで!!
もちろん、ご家庭のライフプランニングも歓迎です。
節約アドバイスも歓迎です。
financialsense.u@gmail.com
※金融商品の勧誘等は一切行いません
 あやしい投資話も一切行いません
 むしろ、ツッコミを入れていきます
 現在、投資を検討されている方、その投資が安心かどうか一緒に考えませんか?

今年こそ株主総会に行こう

*************************************************************

*本日の株式、前場は全体的に高めでスタート

*でも、明日からGW。どこで手仕舞いがはじまるのか

*注目ですね。

*と言っている間に急落・・・

*もうしばらく今の金利は続くようです

*************************************************************

おはようございます。


今日は関東地方、スッキリしない天気です。

雨は小康状態になりましたが、晩まで雨の予報だったかんなー・・・ヤダヤダ。

GW中に何が何でも窓の黒カビと戦うつもりの私にとって、しょっぱなからの高湿度は出鼻をくじかれるところです。


さてさて。


今日のお題は、「今年こそ株主総会に行こう」です。


大阪在住だったころは、大阪に本社がない時点で絶対無理、でした。

子どもが産まれてからは、赤ちゃん連れ・幼稚園のお迎え、これでOUT。

仕事を始めてからは・・・スケジュールが合わず断念。


私が現在保有している株式は、株主優待がない株。配当金のみの、さみしーい株です。(IPOで当たってしまった)


せめて・・・せめて・・・株主総会に行って株主感を味わいたイ!!


と思いながらも数年、あきらめ続けた総会ですが、今年は何とかなりそうかなー、なのです。

絶対、今年こそ行きたいと思います。


この株主総会のスケジュールですが、お手紙が来るまでわからないので、いつもスケジュールがあわず断念してきたわけですが、こんなサイトがあるのですよね。


http://www.jpx.co.jp/listing/events/shareholders-mtg/index.html

日本取引所グループ


ここで3月決算の会社の総会日一覧が見れます。

本年度分は来月に入ってからの更新と思われます。

ただし、大抵の会社は例年同じ曜日にやるらしいので、このあたりから予想を立ててスケジュール調整をしたいと思っています。


ほかに、東証のHPからも確認できますので、ぜひぜひ。


**********************************************************

資産についてのご相談、投資についてのご相談

401Kについてなどなど

コメントして頂ければ、ブログ上でお答えします

お財布の中の整頓の仕方なんかもOKですよ

お待ちしていますね!!


セミナーのご依頼も絶賛受付中。

社員様の福利厚生の一環として、様々なセミナー

のひとつとして、大手企業様でも利用されていま

す。お金についての知識は、現代では必須となり

ました。御社でもセミナーを開催なさいませんか?


こちらはメールでお願いいたします。

financialsense.u@gmail.com

**********************************************************









×

非ログインユーザーとして返信する