Live with Money ー豊かに生きるー

現在お金のセミナー依頼お受けしています

新入社員研修・定年前研修など、テーマは自由です。
ご連絡は、下記メールアドレスまで!!
もちろん、ご家庭のライフプランニングも歓迎です。
節約アドバイスも歓迎です。
financialsense.u@gmail.com
※金融商品の勧誘等は一切行いません
 あやしい投資話も一切行いません
 むしろ、ツッコミを入れていきます
 現在、投資を検討されている方、その投資が安心かどうか一緒に考えませんか?

欲しいと思った時が、買い時?

先日、とある貯金本を読みました。


書かれていることの9割はすでにやっているorやったことがある、でした(笑)


そのなかで気になったもの…


「いつ買うの?」「今でしょ!」


要するに、衝動買いですね。

今じゃないよ!考えとく、だよ!


私は108円を超える衝動買いはめったにいたしません。108円でもあまり衝動買いしません。要らないものはゴミになるから嫌なのです。


では、衝動買いをしないためにどうするか?


例えば、ウインドウショッピングをしていたら、素敵なバッグを見つけました!でも、予算オーバーです。店員さんが横から「1点ものなんです」とささやいてきます。


どうしましょう?

あなたならどうしますか?

×

非ログインユーザーとして返信する