Live with Money ー豊かに生きるー

現在お金のセミナー依頼お受けしています

新入社員研修・定年前研修など、テーマは自由です。
ご連絡は、下記メールアドレスまで!!
もちろん、ご家庭のライフプランニングも歓迎です。
節約アドバイスも歓迎です。
financialsense.u@gmail.com
※金融商品の勧誘等は一切行いません
 あやしい投資話も一切行いません
 むしろ、ツッコミを入れていきます
 現在、投資を検討されている方、その投資が安心かどうか一緒に考えませんか?

欲しいと思った時が、買い時?②

私の辞書に、今日ぐらい良いじゃないか、という文字は、数年前までありませんでした。

この年になって、自分を少し甘やかしてもいいかと思うようになりました。というか、色んな人から色んなタイミングで、言われてしまいました。


私はあまり我慢してるつもりもないのですが(笑)


で、今日のお題…厳しいことを言うと、今日我慢できない人は、ずっと我慢できません。


あ、私の場合、オヤツかな(TT)

この場合、結果太りますね。病気になるかもしれません。現在ダイエット中です。


おっと。話がそれてしまった。


例えば、デパートに買い物に行きました。


そこに素敵なバッグがあります。

値段は…無理をしたら買えない額でもありません。

そのバッグは、ラスト1点です。


買う?やめとく?


結論から言うと、その場で絶対買ってはいけません。


もう一回、帰ってこよう、と自分に言い聞かせます。


他の売場を回って、昼御飯食べて、用事を済ませて…帰る前に思い出せたなら、買う価値があるかもしれません。まあ、大抵忘れてますが。


つまり、その程度なのです。


節約のブログなのに、畑違いですが、不必要な物がたくさんあると、ダメです。


ムダなものはずっとムダなんです。


ムダなものはいつか棄てなければなりません。


なので、ムダな買い物はやめましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する