Live with Money ー豊かに生きるー

現在お金のセミナー依頼お受けしています

新入社員研修・定年前研修など、テーマは自由です。
ご連絡は、下記メールアドレスまで!!
もちろん、ご家庭のライフプランニングも歓迎です。
節約アドバイスも歓迎です。
financialsense.u@gmail.com
※金融商品の勧誘等は一切行いません
 あやしい投資話も一切行いません
 むしろ、ツッコミを入れていきます
 現在、投資を検討されている方、その投資が安心かどうか一緒に考えませんか?

近頃のふるさと納税

昨年度より、納税上限が改正されました、ふるさと納税。2014年度は、全国で133,928人もの方がこの制度を利用した、とのことです。


ふるさと納税と言えば、やっぱり「お肉」でしょうか?

かくいう私も、お肉を中心に、2015年も納税いたしました!だって、お肉美味しいですから!


ところで、ふるさと納税にはさまざまなお礼があるのをご存じですか?


肉、野菜はもちろん、魚介類、乳製品、加工食品等々。食べることが大好きな私には、気になるお礼だらけ!


でも、実はもっと色々あります。


例えば、花火大会の席。有名な花火大会はゆっくり見るために何時間も場所取りしたり、よく見えるレストランの窓側を予約したり…でも、納税のお礼で、ゆっくり座って眺められるとは…。


また、温泉の入浴チケット、宿泊券など、気になりますね。


でも、もっとビックリなお礼があったのです!


なんと…なんと…


「お墓参り・清掃代行サービス」


時代の流れを感じてしまいました。


気になる方は、ふるさと納税でご検索下さい。


それでは!

×

非ログインユーザーとして返信する